earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんはじプレイレポート
今年最初のみんはじ、みなさま明けましておめでとうございます(遅い)。

朝の部では、なんと5卓も立ちました。SW2が2卓、クトゥルフ、アリアン、ビーストバインドT。おおぉ! 私はSW2ののびぃさん卓へ。
季節ネタのバレンタイン。材料の入荷が遅れていて、原因究明へ。久々に1レベルキャラやりましたよ(笑)。
いやー、スパークがよく仲間にヒットしましたよ(笑)。味方巻き込んで攻撃魔法許されるのは低レベルだけですからね(笑)。
2話目はプチダンジョン(?) 罠解除に失敗し続けて、何回も古井戸に転送される私。なぜかクトゥルフチック(笑)。危なかったですね(笑)。


夕方はボードゲームへ。SW卓、キルデスビジネス卓、クトゥルフ卓が立ってました。


男前動物園

基本は双六なんだけど、カードに書かれたマス目を進む。これがゴールまで50マスぐらいしか無いのに、4d6進むとかでガシガシゴールへ。
男前だから、ゴールはちょうどで! これが難しい。
更に、手札には動物カードも。これは相手への邪魔カード&邪魔破壊カード。これがなかなかくせ者で、自分が進む代わりに相手へ邪魔カードを送りつけれる。邪魔カードが自分の前にあったら、そいつを倒すまで前に進めない。

これで、参加者全員手札事故。終わらぬ!(笑)


?(名前忘れた)

テーブルの中心で回転する木から、得点となる小枝を吹き戻しで自分のボードに載せるという、単純ゲーム。小枝にはマイナス得点もあって、それは相手のボードに載せる用。
ひたすら1位争いで邪魔しあってた僕とRANPLINGさんを横目に、K田さんが逆転(笑)


?(名前覚えてたハズ……)

P.S. ランペイジって名前でした。


町を壊す怪獣となり、ミープルを食べ、他の怪獣のキバを折るゲーム。
怪獣の移動はおはじきだったり、ブレスはリアルプレイヤーの息だったり、車両投げたり、怪獣コマを建物の上から落としたり……。アクションゲーム(笑)。楽しかったです(笑)。
途中から勝つことより、アクション自体を楽しんでました。
ええ、負けました(笑)。


次回みんはじも、宜しくです。きっとうろうろしていますので(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sne0907.blog.fc2.com/tb.php/200-3b5153c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。