earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん!
明日でXY解禁ですね! あ、いつ書いたかバレちゃう。

……ま、いっか。

うわーい。



さて、みなさんは知っているでしょうか……。バグ技を!

まぁ、私の赤版は自然バグでしたがね。いやぁ、あれすごいね……。
『もう……やめて(涙)』
のレベルでヤヴァイ。

バグといやぁ、ルーンファクトリーですな。初代のバグはかったですよ。畑のまん中で急に動けなくなったり、ダンジョンの壁に埋もれたり、キャラが消えたり……。


バグを楽しむRPGを題材にしたネット小説もありますしね。



あれ? ポケモンはどこに?



ポケモンといえば、私小学校低学年の頃、ポケモンのパクりで『ナゾモン』などというものを作ってましたね。350種類は書きましたよ、えぇ。でも……半分はパクりでしたがね(笑)。初期3匹のうち、ヒトカゲ系、フシギダネ系はほぼまんま。ミズガメ系は今のランターン。いやぁ、懐かしい。オリジナルで今でも覚えてるのが、『ブーメラ』ってやつでね、当事の画力ではなかなかの出来だったんですよ。こんど書いてみますね。



実家に一部残してたっけなぁ……?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sne0907.blog.fc2.com/tb.php/161-3a362b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。