earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SW2 種族考察 技能適性 その6
ソードワールド2.0の種族考察6つめでーす。
……数、合ってるよね?



『コボルド』


能力値的には、筋力と生命力が低く、あとは平均的なために、できるだけ後衛技能をとるといいでしょう。
種族特徴的には、小さな匠が重宝し、スカウトやレンジャーとの相性は抜群です。



『ウィークリング』


能力値的には、人間とさほど差違はありません。どの技能にも向いています。
種族特徴的には。

【ガルーダ】
Bテーブルの技能を伸ばし、特徴と能力を生かした方がいいでしょう。また、後衛に向いた能力なため、シューターが向いています。能力値的にも、スカウトと合わせるといいでしょう。
【バジリスク】
この能力はむしろ前衛に向いてます。知力を利用した、魔力撃戦士に向いているでしょう。
【マーマン】
前衛後衛関係なく活躍できる能力です。できれば金属鎧を着ない技能と合わせるといいでしょう。
【ミノタウロス】
前衛技能に向いている種族特徴です。とくにファイター又はグラップラーに向いています。グラップラーなら、投げ攻撃を中心としたスタイルになるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sne0907.blog.fc2.com/tb.php/160-53db6225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。