earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SW 種族考察 技能適性 その5
さて、蛮族に入りますよ~。

『ドレイク』


能力値的には、ナイトメアと似ていますが、筋力と生命力がやや高い傾向にあります。魔法戦士向きでしょう。
種族特徴的には、ほぼ暗視のみだと言っていいでしょう。スカウトやレンジャーに向いています。



『ダークトロール』


能力値的には、生命力に優れています。そのために壁戦士に向いています。
種族特徴的にも同様で、強力な壁となれるでしょう。



『ラミア』


能力値的には、知力・精神力に優れているため、魔法使いに向いてます。
種族特徴的には、吸血を活用したい場合は前衛技能が必要でしょう。グラップラーとの相性は悪くないでしょう。



『ライカンスロープ』


能力値的には、前衛技能に向いてます。能力値を敏捷に振れば、スカウトで先制をとるのも楽でしょう。
種族特徴的には、獣化すれば圧倒的な硬さを誇るようになり、強力な壁となれるでしょう。グラップラーであっても、一定の防護点を維持できます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sne0907.blog.fc2.com/tb.php/155-18f23c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。