earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SW2 種族考察 技能適正その3
えーっと、どこまで話しましたっけ。
そうそう、グラスランナーからですね。


※初期作成における技能の向き不向きを個人的見解で述べています。



『グラスランナー』


能力値的には、器用・敏捷・精神力が高く、筋力が低いことが特徴的です。筋力が低いことが気にならない、フェンサーやグラップラーなどに向いています。また、シューターならばクロスボウを使うといいでしょう。知力も平均的にあるため、スカウトやレンジャーをサブ技能にするといいでしょう。他に、精神力を利用したバードなども相性がいいです。
種族特徴的には、MPが[ない]という重大な欠点があります。それを補う強力な種族特徴をもっていますが、このために魔法使い技能にはあまり向きません。また、エンハンサーも向かないでしょう。



『ハイマン』


能力値的には、知力・精神力が平均以上である程度なため、魔法使い技能か、バードやセージなどに向いています。
種族特徴的にも、魔法使い技能や知力を使う判定にボーナスがあるため、上記の技能に向いているでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sne0907.blog.fc2.com/tb.php/145-c67941a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。