earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト

みんはじ参加レポート
今日、みんはじに参加してきました。スケジュール的に、夕方の部のボードゲームに2時間ほど参加してきました。


はじめはドミノ(?)を3人でプレイ。一風変わった神経衰弱みたい。1~7までの数字が書かれたブロックを自分以外に見えるように立て、自分の手札を当てていくゲーム。
単純だけど、難しかった。無いことが確定した数字を再び宣言したりして。

次はキャット&チョコレート5人プレイ。
洋館で起こった事件の解決法を、手札のアイテムを使って見つけ出し、成否をプレーヤーに判断してもらうゲーム。
3巡プレイしたけど、やっぱ他のプレーヤーさんにどう笑ってもらえるか考えてしまう。まだ2回目なのに(笑)。

3つ目はスゴロク系ゲーム5人プレイ。
ちょっと変わったサイコロの振り方や、得点がランダムに得られるところが面白い。21マスの磐を1週する度に得点カードがとれるんだけど、なかなかどうして上手くいかない。


最後に、感覚ゲームを。4人プレイ。
かまくらの中に2~13個の石が入っていて、それが何個か当てるゲーム。かまくらをカシャカシャ振るのが楽しい(笑)。
わりかし頑張ったんだけど、なかなか当たらないんだよね。



それから、夕方の部でのSW2卓、シナリオ紹介でインパクト大! めっちゃ面白そうだった。シナリオ告知で参加者の方々の心を掴むのがいかに難しいか、ちょっと解った。それにしても、GMさんよくあんなネタを思い付けるなぁ。




いつか忘れた頃に真似しよっと(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sne0907.blog.fc2.com/tb.php/106-ee5f9cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

