earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんはじプレイレポート
12月のみんはじ、行ってきましたよ!

朝の部、夕方の部ともどもPL参加です。

朝の部では、SW2卓、クトゥルフ卓、ビーストバインド3卓、アリアン卓が立ちました。僕はSW卓へ。サンタクロースのお手伝いで、プレゼント集めのために遺跡へ。
リルドラのグラップラーおじいちゃん、回復しかしないプリ、弾が当たらないマギシューと、僕の避けれない回避壁という4人パーティ。
魔動機械を倒したら、電池に入っていたと思われる水銀が漏れだし……。
その場のノリでことが進んだ結果(?)、目的のブツは手に入れましたが、水銀を垂れ流す遺跡が空に放たれました。ルキスラ大丈夫かな……?
なぜ遺跡がラピュタのごとく空に浮かんでいったか不明ですが、バカ笑いしながらシナリオ終了となりました。



夕方の部では、クトゥルフ卓に参加しました。
短いシナリオを2本ほど。仲間の探索者は作家と刑事、写真家です。かく言う私はアメフト選手(アイシールド21を前日観たせいでしょう(笑))でした。
シナリオはネット記載のものだそうですので、詳細は避けます。
山麓の料理店で起こった奇妙な体験。うみほたるでの脱出劇。どちらも楽しかったです。
それから、目の前に現れたdeep oneをタックルで倒したこと、忘れもしません(笑)。セット、ハット、ハット、ハット!
こんなところで役立つとは、【組み付き】(笑)。



そしてボドゲをひとつ。チケットトゥライド。
線路を繋げるシンプルゲーム。アメリカverで3人プレイ。
僕はとりあえず引いた6得点カード達成のため東海岸に線路を伸ばします。
一人は西海岸から中央部にかけて環状線をひき、一人は南や東海岸から線路を伸ばし、繋げる策略に。
僕は途中引いた得点カードが長距離線だったため、東海岸線から西海岸北まで伸ばし、一筆書最長レールGET。45個のコマ全部一筆書に並べました(笑)。
頑張った甲斐あって、1位に。
楽しかったです。



また、一緒に卓を囲める機会があれば、宜しくお願いします。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。