earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター


まとめてみた
所持ルルブ

SW2.0(イグニスブレイズ以外)

AR2e(アイテムガイド以外)
AR初代(基本、アルディオンガイド)

りゅうたま(基本、1st、2nd)

メタリックガーディアン(基本)

六門世界初代(いろいろ)
サイキックハーツ(基本)エンドブレイカー(基本)

ぐらいかな~。

とりあえず六門読まないと(笑)
ルパン描いてみた

ルパン描いてみたら、若い頃のオーキド博士みたいになった(笑)
久々に


イラスト描いてみた

画力がもう笑うしかない程度(笑)




継続は力なりとはよくいったもんだ
ルパン三世の映画曲はやっぱり、『バビロン』のマンハッタン・ジョークが好きだな。






『バビロンの黄金伝説』を見ながら。
整理
以前作ったSW2.0の魔物データを整理&更新&追加。
そうするとえらい数増えました。

蛮族    41種類
動物    30種類
植物     3種類
アンデッド 8種類
魔法生物 15種類
幻獣 13種類
妖精 19種類
魔神 5種類
人族 14種類

の148種類となりました。お、お腹いっぱい。

1レベル 6種類
2 27種類
3 21種類
4 25種類
5 16種類
6 19種類
7 12種類
8 9種類
9 3種類
10 5種類
11 1種類
12 1種類
14 1種類
15 1種類
18 1種類

となっております。
低~中レベル帯のシナリオがやり易く!



……ポケットファイル1冊に入りきらない(笑)
終戦の日になりました
68年前の今日、玉音放送があり、終戦が告げられました。


僕の父でさえ、生まれてない昔ですが、忘れてはいけない過去だと思います。



もう二度と戦争が起こらないよう、世界が平和であるように、願います。






ふと思ったんだけど、実家帰ったら
親父と二人、愛犬の散歩がてらに夜道歩きたいなって思った

言葉交わさなくてもさ
親父の背中、見てたくなったよ




親父って大きいんだなって
暑い
俺、夏は1日に3Lぐらい水分採るから貧血気味。

嫌だな。


もし俺が倒れても、すく気づいて助けてくれる人がいないって事は、実は怖いことなんだなって。





今日は早めに寝よう。
ルパン映画見てて
小林清志さんってもう80歳なんだなぁ……。

そう思ったら
このシリーズ半端ない!

42年目ですよ、42年!
うちの親ぐらいの年齢ではないか!



新キャスト見ても、やっぱり沢城さんが一番違和感。でもこんな不二子、アリはアリ。


納谷さん山田さんが亡くなって……。
もう、あの声が聞けないのが悲しくて、しみじみ



いろいろ思って、整理つかないけど、このシリーズが終わってしまうのだけは嫌だなって。
子どもに見せたい作品とは思う。こんなに愛せる作品は少ないよ、きっと。



俺は生きてる限り、このシリーズを嫌うことはない。



うーん、今日の更新変なの(笑)。
久々に映画借りてきた
昨日久々に映画借りてきた。最近水曜プレミアや金曜ロードなんかも見てないから、そろそろ映画見たくなった。


借りたのは『スパイキッズ4』。昔から思い入れのあるシリーズ。4が出てるとは知らなかった。
3まではコルテス姉弟が主人公だが、今回はなんと大人の女性が主人公。ちなみに2人の叔母らしい。

シリーズ通しての面白いアクションと、効果音が好き。大人になったコルテス姉弟も登場。ジュニの出番ちょっと少ないけど。

1・2・3に劣らない面白さ。なかなかよかった。


この映画2011年のものらしい。多分もう続編は出ないかな。残念。
新スパイキッズもなかなかよかったのに。期待が持てる。


