earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

67回みんはじプレイレポ2
徳島TRPGコンベンション『みんなはじめて』第67回目でやらせていただいた、りゅうたまの旅日誌を公開させて頂きます。


リーダー:タップ マッパー:ソーケン 荷物係:アルバート 日誌係:カレン


セッション名「雨の草原(チュートリアル)」


春 1日目 草原 晴れ
明日は雨になりそう。立ち寄った木の下で全員が出会う。

春 2日目 草原 大嵐、闇、雨
嵐が収まった頃、木の下にやって来たキャラバンに同行してもらいよう依頼される。街道の街“アエマ”に到着する。


竜人セラの日記
旅する一行が出会いました。これからどんな旅が紡がれるのでしょうか。楽しみです。



セッション名「荒野の薬草採り」


春 3日目 荒野 強風
診療所より、ハーブが足りないので調達してほしいと依頼がある。

春 4日目 荒野 強風
移動中にハイエナたちと遭遇する。薬草大量ゲット。

春 5日目 荒野 強風
薬草大量ゲット再び。GMしょぼん。無事、依頼を果たせました!


竜人セラの日記
一行は薬草採りに荒野へと。途中出会ったハイエナ。アルが倒れてしまい、一時はどうなることかと思いました。何とか切り抜けた一行は、ちゃんと薬草を回収。しかし必要量以上の薬草を回収し、専用ハーブボトルに入りきりません。……私、なんでハーブボトル持っていったのでしょう? これからは乱獲しないよう、気をつけてくださいね。
スポンサーサイト
67回『みんはじ』終了しました~
とりあえず、簡単にプレイレポを。

朝の部ではりゅうたまを立卓。4人のPLさんと同席しました。

シナリオの詳細は後日、アップする旅日記からご想像ください。

気になったことは、2回目シナリオで(GM的に)活躍したのは、性格の悪い荷運び動物でした。ふざけるネタに困りません。ありがとう!
少し時間が伸びてしまったので反省。ふざけすぎたかな?


夕方の部では、いっぱいボドゲを。
覚えているのだけでもupします。

マドマギオン
2回やりました。協力型のカードゲーム。
初回は手痛いミスを!
2回目もあることに執着しすぎて得点が伸びず。うーん……難しい。

アラカルト
アクションおままごとゲーム。コーヒーブレイクの能力を駆使して勝利。その作りかけの料理、俺のと入れ換えて ヒドイ能力だ。

クイズいいセンいきましょう
ピーキーに最高値最低値出しまくって、マイナス50点。6人2週(12回)中、いいセンが3回とピーキーが7回。……あれ?

山百合札
なんか瞬発カードゲームだった。初手勝利!……と思ったら少牌。えー。
その後何回かやって無勝。チーン。

なんか砂金とるアクションゲーム
終始砂金が0状態でした。ベット失敗、砂金洗い失敗。……くぅ。つ、次こそは!

ダイナマイト
遺跡に潜って宝を掘るゲーム。
序盤堅実に宝を持ち帰った俺。中盤で落盤粉塵爆発落盤蠍蛇……と、宝getする前に探索者死亡。お、おぅ。結局序盤のリードが効いて勝利。運要素がヤバィぜ。

アベカエサル
シーザーの前で御前レース。序盤中盤は女王(あだ名)が暴れます。道を塞ぐ道を塞ぐ道を塞ぐ……。女王エロいっス。
そして最後3週目、女王を押し退けて暴れる馬車が現れた。キ、キングや!
結果、キング1位に。
おいらは2~3位を維持し続け、なんとか2位に。


と、こんな感じでした。多分ぜんぶupできてるはず。はず……。


では、近日中にりゅうたま旅日誌を挙げますね。
今日の俺は沸点低かったみたい
母校の板に書き込んじゃった。


腹立つ~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。