earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター


最近の悩み事
青春してぇ(T-T)

男対女の比率が3:8はあるはずの学部にいるのに、女の子の友達ができにゃい(T-T)



あと、人生やり直してぇ



wwww半分ギャグだけど、半分はマジwwww
泣くなはらちゃん
泣くなはらちゃん


最高のドラマだった(T-T)


こんなにドラマ好きになったのは、チャングムの誓い以来


多分、DVD-BOX買うなぁ




絶対オススメのドラマです!!
65回『みんはじ』プレイレポート

今回は、『みんはじ』さんで全日GMをさせていただきました。しかも久しぶりのソード・ワールド2.0。
ルールは覚えてても、バランスは忘却の彼方へ。

朝の部では、「クッキング・バトル」というシナリオを。
料理大会で優勝を目指せ! な感じのシナリオでした。
アイデアはSW2リプレイ Sweets2巻6話からいただきました。
真の料理人は食材選びから、とかワケわかんないイベントを。
SW2.0が初心者という方もおられたのですが、楽しんでいただけたようです。シナリオ時間もばっちり?

夕方の部では、ひきつづきSW2.0の「ビューティー・バトル」なるものをば。ビューティーコンテスト(セクシャルフリー)で優勝を目指せ! とかいうシナリオでした。が……なんか、マスタリングが妙に機械的でなんと戦闘含めてシナリオは1時間ちょいで終了。
……なんとゆーことだ。プレイヤーさんは楽しめたとおっしゃっていただけたのですが、これはイカン。
そこで取り出しましたのが、『バウムガルドの迷宮城』。ランダムダンジョンへいざ!

……敵と遭遇。
……敵と遭遇。
……強い敵と遭遇。
……敵と遭遇。


なんじゃこのバトルシナリオー!! 出目が、この出目がぁ(T-T)。


反省ばっかり。



少し余った時間でキャッシュ&ガンズ(やっと名前覚えた)。
今回はヤクザなしのルールで。

銀行強盗に成功したヤクザたちが、武力で金を分けるゲーム。
記憶に残っているのは、初手で撃たれ、序盤で撃たれ、7ラウンド目(8ラウンドが最終ラウンド)でトドメをさされたことだけ(T-T)。わし、なんか悪いことしたっけ? テムズ川に死体となって流されたのでした。

次こそは!



そういや、キャッシュ&ガンズで勝ったことないや。
↑いつもヤクザやって、死ぬか分け前あんまり貰えてないだけ。
えっぶし
とまらないくしゃみに苦しみながら、シナリオ調整中。
眼の腫れは治らず。

花粉ピークですって、奥さん。
やだ、黄砂も!



意味わからんとです。神様、なんですか支障なさそうでギリある感じのこの苦しみは。生かさず殺さず13年苦しんで、まだ足りないとですか(T-T)

そろそろアレルギー消してくだしゃんせ
更新頻度
なんか、平均すると月に約6回更新してるみたいね、ボク
目、腫れちゃった



花粉なんか消え去れー(T-T)
65回みんはじ参加予定の方へ

ちょっくらアドバイスです

一輝さん卓のアリアンロッド2E ダンジョンシナリオでは、タイム制限があります。

マッピング時や、何かをメモる時は、タイマーを止めてもらいましょう

そいから、制限時間が短い階層は
『考えるな、感じるんだ!』
です





ボクの卓(白石大地のソード・ワールド2.0卓)に参加してくださる方で、事前作成をしてくださる方へ。ちょこっとオススメを書いておきます。


一般技能とは、冒険者以外にどんなことができるかを示す技能です。
例えは料理人や大工なんかですね。

以下で紹介する一般技能を1つ、3レベル~5レベル(レベル上限は5)取得することをオススメします。

依頼①
役人、『料理人』、狩人農夫、漁師、商人

依頼②
歌手、彫刻家、踊り子、絵師、演奏家


かな。
サザン
モンコレ新ブースター2箱買って、結果2デック完成。戦乙女と迷宮のブランニュー。
深きものが作りたかったんだけど、カード数が足りない(T-T)




