earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
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白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
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SW2.0魔物一部公開
オリジナル魔物データ(とはいってもモンコレカードから再現?)を作成しました。総数なんと93体。
あんたバカじゃないのww?


一部公開します

まずは蛮族

② オルクス
知能:低い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、妖魔語、オルクス語 生息地:遺跡など
知名度/弱点値:5/12 弱点:水・氷属性ダメージ+3点
先制値:10 移動速度:8
生命抵抗力:5(12) 精神抵抗力:4(11)

攻撃方法 命中力   打撃点  回避力 防護点 HP MP
武器   4(11) 2d+2 2(9) 3  25 12

特殊能力
○脂ぎった身体 脂ぎっていてクリティカルしにくくなります。近接・射撃攻撃で物理ダメージを与えられる場合、その武器のC値を+1します。固定値のキャラクターの場合、打撃点を
-2します。
戦利品
 2~5 なし
 6~9 武器(30G/黒白B)
 10~ 意匠を凝らした武器(150G/黒白A)
解説
 二足歩行する豚という外見をした蛮族です。正確は残虐そのもので、女こどもにも容赦なく攻撃をしてきます。また皮膚が常に脂ぎっており、急所を狙った攻撃でも武器が脂によって滑り、思ったほど効果が上げられない事もままあります。


④ バードマン
知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立
言語:汎用蛮族語、交易共通語 生息地:高山
知名度/弱点値:7/14 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:14 移動速度:22/22(飛行)
生命抵抗力:6(13) 精神抵抗力:6(13)

攻撃方法 命中力   打撃点  回避力  防護点 HP MP
武器   6(13) 2d+3 7(14) 3  33 17

特殊能力
○飛行 近接攻撃に対する命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
  ○鳥目 暗視を持ち得ない蛮族です。
戦利品
 2~5 なし
 6~8 黒の羽毛(100G/赤A)
 9~  黒の羽毛(100G/赤A)×1d
解説
 バードマンと呼ばれる翼の生えた人間の容姿をした蛮族です。翼が大きく、街の近くでの隠密行動は不得意です。また、蛮族としては珍しく暗視を持っていません。



次に動物

① ブラック・オッター
知能:動物並み 知覚:五感 反応:中立
言語:なし 生息地:河、湖
知名度/弱点値:6/12 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:8 移動速度:10/20(水中)
生命抵抗力:2(9) 精神抵抗力:1(8)

攻撃方法 命中力   打撃点 回避力 防護点 HP MP
爪    3(10) 2d  2(9) 2  14 3

特殊能力
  ○水中適性 水中の行動によるペナルティ修正を受けません。
戦利品
 2~5 なし
 6~9 長い爪(30G/赤b)
 10~ 鋭利な爪(100G/赤A)
解説
 河や湖に生息する、大きなカワウソです。家族連れで確認されることが多く、愛情が深い動物としても知られています。


② パンチパンチ
知能:動物並み 知覚:五感 反応:友好的
言語:なし 生息地:森、山
知名度/弱点値:8/14 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:7 移動速度:15
生命抵抗力:3(10) 精神抵抗力:2(9)

攻撃方法 命中力  打撃点  回避力 防護点 HP MP
ぱんち  2(9) 2d-1 2(9) 2  17 2

特殊能力
  〆ぱんちぱんち/3(10)/回避力判定/消滅 一斉に飛びかかって対象に小猿の連撃を叩き込みます。打撃点は2d+3点で、この能力を使った次の手番まで、回避力に-1のペナルティ修正を受けます。
戦利品
 2~4 小さな木の実(20G/赤緑B)
 5~8 小さな木の実(20G/赤緑B)×2
 9~  小さな木の実(20G/赤緑B)×1d
解説
 小さな小猿が集まった群れです。いつも数匹~十数匹の群れで行動します。とても可愛いため、愛玩動物として富裕階層に飼われていることもあります。


④ フライング・エストック
知能:動物並み 知覚:五感 反応:敵対的
言語:なし 生息地:海
知名度/弱点値:11/14 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:11 移動速度:25(水中)
生命抵抗力:6(13) 精神抵抗力:4(11)

攻撃方法 命中力   打撃点  回避力  防護点 HP MP
体当たり 6(13) 2d+5 5(12) 5  32 7

特殊能力
  ○水中専用 水中の行動でペナルティ修正をいっさい受けません。しかし、水から上がると
いっさい行動できません。
戦利品
 自動  青い鱗(20G/赤B)
 2~6 なし
 7~  脂ののった白身(300G/赤A)
解説
 巨大なカジキマグロです。漁に出た小舟がときどき襲われる事態もあります。水中で襲いかかられたら、手練れの戦士でも相手をするのは無謀です。


ほんで妖精を

② ファイアスピリット
知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立
言語:妖精語 生息地:火山
知名度/弱点値:9/14 弱点:水・氷属性ダメージ+3点
先制値:8 移動速度:12
生命抵抗力:3(10) 精神抵抗力:4(11)

攻撃方法 命中力   打撃点  回避力 防護点 HP MP
拳    3(10) 2d+2 2(9) 2  20 24

特殊能力
  〆妖精魔法限定2レベル/魔力4(11) 炎2ランク又は【ファイアボルト】の魔法を
使います。
  †魔法適性 戦闘特技《魔法拡大/数》を習得しています。
解説
 炎に小さな意志が宿った存在です。体が炎であるため、触るとヤケドします。


② ウォータースピリット
知能:人間並み 知覚:五感 反応:友好的
言語:妖精語 生息地:湖、海、河
知名度/弱点値:9/14 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:8 移動速度:12
生命抵抗力:3(10) 精神抵抗力:4(11)

攻撃方法 命中力  打撃点  回避力  防護点 HP MP
拳    1(8) 2d-3 3(10) 2  21 25

特殊能力
  〆妖精魔法限定2レベル/魔力4(11) 水・氷2ランク又は【ヒールウォーター】の魔法を使います。
  †魔法適性 戦闘特技《魔法拡大/数》を習得しています。
  ○水中適性 水中の行動によるペナルティを受けません。
解説
 精霊の井戸という場所から生まれたという、水の妖精。水が少女の体を象っているような姿です。


② アーススピリット
知能:人間並み 知覚:五感 反応:友好的
言語:妖精語 生息地:森
知名度/弱点値:9/14 弱点:風属性ダメージ+3点
先制値:8 移動速度:12
生命抵抗力:3(10) 精神抵抗力:4(11)

攻撃方法 命中力   打撃点  回避力 防護点 HP MP
体当たり 3(10) 2d+4 1(8) 4  20 17 

特殊能力
〆妖精魔法限定2レベル/魔力4(11) 土2ランク又は【スネア】の魔法を使います。
†魔法適性 戦闘特技《魔法拡大/数》を習得しています。
解説
 人形型の土くれから、目と口が光っているような姿をしています。体が小さく堅いために、時々男性の急所にタックルを喰らって悶絶をしたという事故が聞かれます。


② エアスピリット
知能:人間並み 知覚:五感 反応:中立
言語:妖精語 生息地:草原
知名度/弱点値:9/14 弱点:土属性ダメージ+3点
先制値:8 移動速度:12(飛行)
生命抵抗力:3(10) 精神抵抗力:4(11)

攻撃方法 命中力  打撃点  回避力  防護点 HP MP
風    2(9) 2d-2 3(10) 1  21 24

特殊能力
〆妖精魔法限定2レベル/魔力4(11) 風2ランク又は【ウィンドボイス】
【ウィンドガード】の魔法を使います。
†魔法適性 戦闘特技《魔法拡大/数》を習得しています。
○飛行 近接攻撃に対する命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
解説
 風の少女というあだ名がある妖精です。エロ親父がエアスピリットを使って女性のスカートをめくり上げる事件が発生したこともあります。


② イノセントスピリット
知能:人間並み 知覚:魔法 反応:友好的
言語:妖精語 生息地:遺跡
知名度/弱点値:9/14 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:8 移動速度:12
生命抵抗力:3(10) 精神抵抗力:4(11)

攻撃方法 命中力  打撃点  回避力 防護点 HP MP
拳    1(8) 2d-3 1(8) 1  17 30

特殊能力
〆妖精魔法限定2レベル/魔力4(11) 光2ランク又は【ウィスパーヒール】【フェアリーウィッシュ】の魔法を使います。
†魔法適性 戦闘特技《魔法拡大/数》を習得しています。
解説
 優しき光の妖精です。少女のような姿をしており、いつも目を閉じています。傷ついた生き物を確認すると、すぐに癒しの魔法をかける優しき妖精です。


② シャドウスピリット
知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:中立
言語:妖精語 生息地:暗闇
知名度/弱点値:9/14 弱点:魔法ダメージ+2点
先制値:8 移動速度:12
生命抵抗力:3(10) 精神抵抗力:4(11)

攻撃方法 命中力   打撃点  回避力  防護点 HP MP
頭突き  3(10) 2d-1 3(10) 3  22 24

特殊能力
〆妖精魔法限定2レベル/魔力4(11) 闇2ランク又は【サニティ】の魔法を使います。
†魔法適性 戦闘特技《魔法拡大/数》を習得しています。
解説
 いたずら好きの妖精です。赤ん坊のような体をしていますが、常にニヒルに笑っています。


まぁ、こんなところで


では
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明日は久しぶりのみんはじです。
明日、約1月ぶりとなるみんはじです。今回、ナーンにも考えずにPC参加予定です。もしかしたら、夕方の部で立卓するかもですが……。
たーのしみっ!!
またまた宣伝
診断また作りました。
あなたは何でできているのでしょうか?
話のネタにどうぞww
http://shindanmaker.com/273639

診断作りました\(^o^)/
あなたが蛮族冒険者だったら
http://shindanmaker.com/273551

あなたが人族冒険者だったら
http://shindanmaker.com/273540
声優白石涼子
声優白石涼子さんが、9月6日に入籍し、翌日7日に30歳の誕生日を迎えられました!

発表当日、友達とよろこび会いました\(^o^)/。


私は中2からのファンで、P.N.も名字はうりょっちからいただきましたww(中2から変わっていませんww)。




それで、お祝いをこのブログにおいてもさせていただきますよ~(身勝手)。



だいぶ経ちましたが、白石涼子さん、おめでとうございます!! どうぞお幸せに(^o^)/



ちょっぴり悲しい親父心(i_i)\(^_^)
診断
診断作りました\(^o^)/ あなたがSW2のモンスターだったらってヤツです やってみてね http://shindanmaker.com/273449

増えたww
さらにモンスターデータが10種類ほど増えました(苦笑)。


内訳は

蛮族
13種類
動物
8種類
植物
3種類
魔法生物
2種類
幻獣
7種類
妖精
14種類
人族
6種類


しかも全てが低レベル帯モンスター(魔物レベル最大が6ですww)



人生の無駄遣い┐('~`;)┌



それではこの変で……


何の報告だww
この努力を他に向ければいいのに(苦笑)
現在、ソード・ワールド2.0の半ばオリジナルモンスターデータを作成中です。完全オリジナルもいますが、ほとんどはモンスター・コレクションTCGのカードを元に作成してますww。

その数42種類(!?)
データ共有の魔物をカウントすると、50種類に!


そのために、丸3日を既に浪費してます。

バイトとか、教習とか、他にやるべきことあるだろー(--;)。

わかってても行動しない最低のぐうたらです。


誰か渇入れて(>_<)
そういえば…
小説ブログ、更新しました。短編1本と、リプレイのプロローグです
サルベージされましたww
だいぶ昔に作った、遊戯王のオリジナルマジシャンデッキ。データが発掘されました。面白そうだったからアップww

星9
  魔力(マナ)の覇者 マギ (1枚)
  光 魔法使い族  攻 2400 守 2000
 このモンスターは通常召喚できない。自分フィールド上の「流星の魔術師」「流星の魔法使い」を生け贄に捧げたときのみ特殊召喚できる。このモンスターは山札から1枚カードを捨てるたびに魔法・罠の発動を無効にできる。このモンスターの攻撃力は墓地に存在する魔法カード1枚につき、200ポイントアップする。自分フィールド上に「魔法王国」または「魔法世界」が発動されている場合、このモンスターは以下の効果を得る。魔法・罠を無効化したとき、山札から捨てたカードが魔法カードだった場合、魔力カウンターを一つ「魔法王国」または「魔法世界」に乗せる。

星8
  マギの使途 マサラ  (1枚)
  光 魔法使い族  攻 2000 守 1500
 このモンスターを生け贄召喚するとき、「マジック」と名の付く魔法使い族モンスターを生け贄に捧げる場合、1体の生け贄で召喚できる。このモンスターの攻撃力は、墓地に存在する魔法カード1枚につき200ポイントアップする。自分フィールド上に「魔法王国」または「魔法世界」が発動されている場合、このモンスターは以下の効果を得る。「魔法王国」または「魔法世界」にのった魔力カウンターを1つ取り除くことで、このカードの攻撃力をエンドフェイズまで500ポイントアップする。この効果は相手の攻撃フェイズでのみ発動できる。


  マギの使途 ナディア  (1枚)
  光 魔法使い族  攻 2000 守 1500
 このモンスターを生け贄召喚するとき、「マジック」と名の付く魔法使い族モンスターを生け贄に捧げる場合、1体の生け贄で召喚できる。このモンスターの攻撃力は、墓地に存在する魔法カード1枚につき200ポイントアップする。自分フィールド上に「魔法王国」または「魔法世界」が発動されている場合、このモンスターは以下の効果を得る。「魔法王国」または「魔法世界」にのった魔力カウンターを1つ取り除くことで、このカードの攻撃力をエンドフェイズまで500ポイントアップする。この効果は相手の攻撃フェイズでのみ発動できる。

星7
  マギの弟子 マルコ  (1枚)
  光 魔法使い族  攻 1800 守 2000
 相手の攻撃フェイス時、相手モンスター1体の攻撃力をそのターン中半分にすることができる。このモンスターの守備力は自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体につき、200ポイント上昇する。自分フィールド上に「魔法王国」または「魔法世界」が発動されている場合、このモンスターは以下の効果を得る。相手モンスターの攻撃力を半減させるたびに、魔力カウンターを一つ「魔法王国」または「魔法世界」に乗せる。

  マギの弟子 ナファル  (1枚)
  光 魔法使い族  攻 1800 守 2000
 相手の攻撃フェイズ時、相手モンスター1体の攻撃力をそのターン中半分にすることができる。このモンスターの守備力は自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体につき、200ポイント上昇する。自分フィールド上に「魔法王国」または「魔法世界」が発動されている場合、このモンスターは以下の効果を得る。相手モンスターの攻撃力を半減させるたびに、魔力カウンターを一つ「魔法王国」または「魔法世界」に乗せる。

星6
  流星の魔導師  (2枚)
  光 魔法使い族  攻 1500 守 1600
 このモンスターの攻撃力・守備力は自分の墓地にある魔法カード1枚につき100ポイントアップする。また、自分の墓地にある罠カード1枚につき、100ポイントダウンする。このモンスターの召喚成功時、自分の墓地に存在する魔法カード1枚を手札に戻す。相手が魔法カードを発動するたびにこのカードに魔力カウンターを乗せる。魔力カウンターを2つ取り除くことで、相手の罠カードの発動を無効化することができる。

  流星の魔法使い  (2枚)
  光 魔法使い族  攻 1500 守 1600
 このモンスターの攻撃力・守備力は自分の墓地にある魔法カード1枚につき100ポイントアップする。また、自分の墓地にある罠カード1枚につき、100ポイントダウンする。このモンスターの召喚成功時、自分の墓地に存在する魔法カード1枚を手札に戻す。相手が魔法カードを発動するたびにこのカードに魔力カウンターを乗せる。魔力カウンターを1つ取り除くことで、このターン、「流星の魔法使い」の攻撃力を300ポイントアップする。

星5
  マジック・メン  (2枚)
  光 魔法使い族  攻 1800 守 1200
 このモンスターの召喚成功時、山札から魔法カードを1枚選択し、手札に加えることができる。「魔法王国」または「魔法世界」の上の魔力カウンター1つを取り除くことで、モンスターゾーンに設置されているカード1枚を破壊できる。

  マジック・ウーマン  (2枚)
  光 魔法使い族  攻 1800 守 1200
 このモンスターの召喚成功時、山札から魔法カードを1枚選択し、手札に加えることができる。「魔法王国」または「魔法世界」の上の魔力カウンター1つを取り除くことで、魔法・罠ゾーンに設置されているカード1枚を破壊できる。

星4
  ウィザード  (1枚)
  光 魔法使い族 攻 1200 守 300 (制限カード)
 魔法使い族モンスターを生け贄召喚する場合、星7以上のモンスターもこのモンスター1体で生け贄召喚できる。

  ウィッチ  (1枚)
  光 魔法使い族 攻 300 守 1200 (制限カード)
 魔法使い族モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスターを生け贄素材としたとき、デッキから魔法カード2枚ドローすることができる。この効果が発動されたターンのエンドフェイズ時に手札が3枚以下でなければ、生け贄召喚したモンスターを破壊する。

  マジック・ボーイ  (2枚)
  光 魔法使い族  攻 600 守 400
 自分フィールド上に「マジック・ガール」が存在する場合、魔力カウンターを乗せることのできるカードに毎ターン1つずつ魔力カウンターを乗せることができる。

  マジック・ガール  (2枚)
  光 魔法使い族  攻 600 守 600
 自分フィールド上に「マジック・ボーイ」が存在する場合、自分のドローフェイズに山札から魔法カードを1枚ドローし、シャッフルすることができる。

  マジック・キッド  (3枚)
  光 魔法使い族  攻 700 防 500
 フィールド上に存在する「マジック」と名の付くモンスターは攻撃力・守備力が300ポイントアップする。

星3
  マジック・チルドレン (2枚)
  光 魔法使い族  攻 0 守 0
 相手の墓地にある魔法カード1枚につき、このモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。自分の墓地に罠カードがある場合、この効果は発動されない。

星2
  マジック・ベビー (2枚)
  光 魔法使い族  攻 0 守 100
 このモンスターが戦闘によって破壊されたとき、相手の攻撃フェイズは終了する。


魔法カード
  
  魔法王国(マジック・キングダム)  (3枚)
  フィールド魔法
 魔法カードが発動するたび、このカードに魔力カウンターを1つのせる。魔力カウンター1つにつき、フィールド上の光属性魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力を100ポイントアップする。魔力カウンターを1つ除くことで、山札からカードを1枚ドローできる。魔力カウンターが10個以上のとき、その全てを取り除くことで、あいてのモンスターゾーンに存在する全てのカードを破壊する。

  魔法世界(マジシャンズ・ワールド)  (3枚)
  フィールド魔法
 魔法カードが発動するたび、このカードに魔力カウンターを1つのせる。魔力カウンター1つにつき、フィールド上の光属性魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は100ポイントアップする。魔力カウンターを2つ除くことで、フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。魔力カウンターを3つ取り除くことで、このカードを破壊する効果を無効化する。

  魔力の糧  (2枚)
  永続魔法
 自分の魔力カウンターをのせる効果が発動したとき、そのカードに載せる魔力カウンターを2個にする。

  流星の導き  (2枚)
  通常魔法
 自分フィールド上に存在する魔法使い族モンスター1体を生け贄に、手札または山札から「流星の魔導士」または「流星の魔法使い」1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。

  偉大なる口笛  (1枚)
  通常魔法  (制限カード)
 自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、手札から4レベル以下の光属性魔法使い族モンスター2体を特殊召喚できる。この効果で召喚したモンスターの元の攻撃力がどちらも1000ポイント以下だった場合、山札からカードを2枚ドローし、手札から1枚捨てる。

  魔力の呼び水  (2枚)
  通常魔法
 自分の墓地に存在する魔法カード2枚をデッキに加え、シャッフルする。

  無反動魔条砲  (3枚)
  速攻魔法
 罠カードの発動を無効化し、破壊する。このカードが発動した次のターンのドローフェイズ時に、両方のプレイヤーはカードを1枚ドローする(自分はカードを2枚引く)。

  移動の魔法陣  (2枚)
  通常魔法
 自分の山札からフィールド魔法を1枚手札に加え、山札をシャッフルする。

  選択魔術  (3枚)
  通常魔法
 500ポイントのライフを払うことで、自分の山札から、任意のカード1枚を選択し、手札に加える。

  回復魔術  (1枚)
  速攻魔法  (制限カード)
 自分フィールド上に存在する光属性魔法使い族モンスター1体につき、700ポイントのライフを回復する。

  共鳴魔術  (1枚)
  永続魔法
 自分フィールド上に存在する魔法使い族モンスターの数×100ポイント自分のモンスターの攻撃力が上昇する。魔法カードが発動されるたび、プレイヤーはライフが100ポイント回復する。

  制約魔法  (1枚)
  永続魔法
 罠カードの発動を禁止し、効果を消滅させる。このカードを発動するとき、手札からカードを1枚捨てなければならない。


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