earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター


イェー
つい先日まで、合宿に参加していました。

で、何がイェーなのか説明しますね。

私の下宿先には体重計がないので、普段体重測定する機会がなかったのです。

そして、合宿先での温泉にあった体重計で測定したところ……。




体重が3月末時点よりマイナス10キロ\(^o^)/


イェー(^∀^)>


まぁ、もともとデブだったのが、ぽっちゃりに変化しただけですけどねww
モンコレ
さて、先ほどカードゲームの話題を何故挙げたかというと、つい最近、モンスター・コレクションTCG(略称モンコレ)を始めたんです。
高3の頭ぐらいからその存在を知り、やってみたいなぁーと思っていたところ、先日モンコレを体験させていただく機会があり、即座にハマりました。
遊戯王やデュエマと違い、カードの回転率が異常に高いのです。ゆえに直ぐデック(山札のこと。デッキではない)が尽きます。そのデックの回転や構成、ゲーム中の戦略なんかを考えてるとき、「オラ、ワクワクすっぞ」状態で、とても楽しゅうございます。

このまま廃人になりそうww。
カードゲーム
私は以前、遊戯王とデュエルマスターズの2つをやっていました。特に遊戯王ははまっていて、かなりのカード枚数を所持していました。
しかし、年齢が上がるにつれ、ゲーム媒体が進化して、身の回りでカードゲームをやらなくなっていました。結果、エレメンタルヒーローとかゲーム上でしか知らないということにww。
シンクロ召喚は、1人まだやっていた友人から聞いたことがある程度。今のナンバーズに至っては、何それ状態。
また、ひとり暮らしするために引っ越ししたとき、持っていたカード全て焼却処分ww。うーん、もったいないww。古いカードばかりとはいえ、レアカードもあったのに。
ぶっちゃける思い出
中学3年の時に、オーストラリアのアデレードに1週間修学旅行。中高一貫高だったから、中学高校合わせて1回の修学旅行だったから、割と豪華(?)。ホームステイやファームステイで、英語に苦しんだ記憶がある。が、下手でも多少の英語と、身振りでなんとかなった。大事なとこは、オハイオ出身の教師(勿論アメリカン)や自称脚の長い(笑)担任の英語教師が対応してくれたお陰で、危険ほとんどなし。過保護旅行でしたww。
そんな中でも記憶に残ったことが2つ。

1つ目は、飛行機のこと。アデレードに向かう途中、シドニーに着陸。1時間程度の陸揚げ(?)予定が、なんと数時間も足止め。記憶がただしければ、3時間はいたハズ。しかも、いつ離陸するかわからないので、ロビーから動けず。クラスメイトと延々ウノやトランプで暇潰ししてました。そしてその遅延のお陰で、乗り換え予定の飛行機に乗れず、急遽変更。人数が人数だったので(約30名)2便に別れたのです。私は後発組でしたが、そちらは先発組に遅れること約1時間半。また、ロビーで暇潰し。トランプってすげぇと実感しました。そういや、オーストラリアからの帰りの機内で、東京ラブストーリーが流れてたなww。

2つ目は、ホームステイ先からファームステイの準備をしている時のことです。ホームステイ先に、ファームステイに必要なものを持っていかせるよう、訪問校(現地の高校)から連絡があったようで、毛布などを貸してくれました。その時、ホストマザーがピローピローと言います。当時ピローが何なのかわからなかった私は、そのことを一生懸命身振りで伝えます。「ピローの単語の意味がわからない」とは、私の乏しい英語力では言えなかったのです。相方(2人か3人ペアでホームステイしてた)は私より英語が苦手で、私に「通訳ヨロ」とか言ってましたww。んで、察してくれたのか、ホストマザーは枕をおもいっきり叩きながら『ピロー!!』。2度と忘れませんww。
まとめてみた
今一番(? 一つじゃないし、ランキングでもないから一番じゃないかなww)やりたいTRPG

エンブリオマシーン
ファイヤード
ダークブレイズ
りゅうたま
パラノイア


興味があるTRPG

風の聖痕
スレイヤース
ボトムズ
シノビガミ
迷宮キングダム
ナイトウィザード
セブン=フォートレス


作ってみたい、又はでたらやりたいTRPG(つまり、あったらいいなぁ)
名前は作品タイトル

インフィニットストラトス
絶対可憐チルドレン
魔法先生ネギま
グランドライナー
モンスターハンター(無理かなww)


大好きなTRPG
勿論
ソード・ワールド2.0


P.S.

やったことのあるTRPG

ソード・ワールド2.0
アリアンロッド2E
天下繚乱
アサルトエンジン
特命転校生


アサルトエンジンのベットシステムはめちゃおもしろかったZ

ムダに考察ww
「メタボ」イコール「デブ」と思ってる子供が多いけど(私の体験からの結論)、実際はそうじゃないんだよね。
メタボって、新陳代謝の異常だった。だから、太った人がメタボに含まれるのは間違いじゃないけど、そうじゃない人だってメタボなんだ。例えばほとんど汗をかかない人とか。
確か日本人の3人に1人がメタボらしい。
だから、ちゃんとした知識を子供に教えるべきだって思う。
まぁ、子供の「供」は当て字で、「言葉」とかと同じでほんとは間違ってるんだけど(苦笑)


