earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんはじ参加レポート
 今回、みんはじさんにはGM枠で参加させていただきました。朝夕ともSW2.0です。

 朝の部ではPLさんが4人来てくださいました。しかもその中にTRPG初経験の方がいらっしゃいました!
 責任重大! 初めての方に、TRPGって楽しいんだ! って思っていただけるよう頑張らないと!
 奮起して臨んだシナリオですが、なかなかうまくいかず、皆さんにストレスを与えてしまったかもしれません。
 特に後半は、シナリオを大幅カットしたにもかかわらず、戦闘が長引き、1時間以上予定時間を超過してしまいました。他の参加者のみなさんにはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なく思っています。
 PLさんはのびのびロールプレイされていて、楽しんではいただけたようです。
 次回からは今回の教訓を生かして改善していきたいと思っています。
 成長を一回はさむなら、サンプルキャラの選択をしていただくか、ミニミニシナリオ2本にします。
 また、戦闘バランスももう少し考えないといけませんね。
 
 夕方の部でもまた、GMをさせていただきました。朝の部でカットしたダンジョンに、リドルを組み替えたダンジョンをやらせていただきました。しかしこれもまた、変なところでテンションが上がり、すごく楽しかったのですがやはり時間超過。特に戦闘では全滅エンドという残念な結果になってしまいました。
 ダイスの女神さまの影響もあるでしょうが、ボスのHPを11点残して終了。最後の最後でこの結果はひどいと思います。目的の救助依頼も達成できず、正義感もどこえやら、もやもやしてしまったことは免れません。

 初心者GMはまだまだ学ぶことが多そうです。
 次回のみんはじにはPLとして参加させていただこうかな、と思っています。




 ……

 マスタリング反省ブログではないのに、うだうだ書いてしまってすいません。


 ちなみに、どちらのゲームでも新種族“シャドウ”を使っているPLさんがいました。
 ただ、イメージとしては筋力の高いグラスランナー(MPあり)か、知力精神の低いエルフといった感触でした。うーん、技能の組み合わせが難しい。グラップラー/エンハンサーが無難にいいのかなぁ?


スポンサーサイト
放置すること幾数日
うぉー、レポートがぁぁぁぁ!
テストがぁぁぁ!


余裕ができましたら、みんはじさんで立卓させていただくかもしれません


やったるでー!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。