earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザン
モンコレ新ブースター2箱買って、結果2デック完成。戦乙女と迷宮のブランニュー。
深きものが作りたかったんだけど、カード数が足りない(T-T)


スポンサーサイト
買っちゃったぜ
金剛神買っちゃったぜ。
ホクシアさん(笑)は店頭になかった(T-T)


2デック分買って(店頭からすべての金剛神が消えるww)合体。
とりま、エクストラデックの3枚はまず入れるべきかな。

オープンのエルフと闘い敗北。オープンの夢魔と闘い、2勝な感じでした。あと、オープン魔法生物負け、ネオスタン風魔禁呪(ストラク買えてないので、こーなった)勝ち。
やっぱつえーや。
ちなみに対戦デックは全部俺のww



サルベージされましたww
だいぶ昔に作った、遊戯王のオリジナルマジシャンデッキ。データが発掘されました。面白そうだったからアップww

星9
  魔力(マナ)の覇者 マギ (1枚)
  光 魔法使い族  攻 2400 守 2000
 このモンスターは通常召喚できない。自分フィールド上の「流星の魔術師」「流星の魔法使い」を生け贄に捧げたときのみ特殊召喚できる。このモンスターは山札から1枚カードを捨てるたびに魔法・罠の発動を無効にできる。このモンスターの攻撃力は墓地に存在する魔法カード1枚につき、200ポイントアップする。自分フィールド上に「魔法王国」または「魔法世界」が発動されている場合、このモンスターは以下の効果を得る。魔法・罠を無効化したとき、山札から捨てたカードが魔法カードだった場合、魔力カウンターを一つ「魔法王国」または「魔法世界」に乗せる。

星8
  マギの使途 マサラ  (1枚)
  光 魔法使い族  攻 2000 守 1500
 このモンスターを生け贄召喚するとき、「マジック」と名の付く魔法使い族モンスターを生け贄に捧げる場合、1体の生け贄で召喚できる。このモンスターの攻撃力は、墓地に存在する魔法カード1枚につき200ポイントアップする。自分フィールド上に「魔法王国」または「魔法世界」が発動されている場合、このモンスターは以下の効果を得る。「魔法王国」または「魔法世界」にのった魔力カウンターを1つ取り除くことで、このカードの攻撃力をエンドフェイズまで500ポイントアップする。この効果は相手の攻撃フェイズでのみ発動できる。


  マギの使途 ナディア  (1枚)
  光 魔法使い族  攻 2000 守 1500
 このモンスターを生け贄召喚するとき、「マジック」と名の付く魔法使い族モンスターを生け贄に捧げる場合、1体の生け贄で召喚できる。このモンスターの攻撃力は、墓地に存在する魔法カード1枚につき200ポイントアップする。自分フィールド上に「魔法王国」または「魔法世界」が発動されている場合、このモンスターは以下の効果を得る。「魔法王国」または「魔法世界」にのった魔力カウンターを1つ取り除くことで、このカードの攻撃力をエンドフェイズまで500ポイントアップする。この効果は相手の攻撃フェイズでのみ発動できる。

星7
  マギの弟子 マルコ  (1枚)
  光 魔法使い族  攻 1800 守 2000
 相手の攻撃フェイス時、相手モンスター1体の攻撃力をそのターン中半分にすることができる。このモンスターの守備力は自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体につき、200ポイント上昇する。自分フィールド上に「魔法王国」または「魔法世界」が発動されている場合、このモンスターは以下の効果を得る。相手モンスターの攻撃力を半減させるたびに、魔力カウンターを一つ「魔法王国」または「魔法世界」に乗せる。

  マギの弟子 ナファル  (1枚)
  光 魔法使い族  攻 1800 守 2000
 相手の攻撃フェイズ時、相手モンスター1体の攻撃力をそのターン中半分にすることができる。このモンスターの守備力は自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体につき、200ポイント上昇する。自分フィールド上に「魔法王国」または「魔法世界」が発動されている場合、このモンスターは以下の効果を得る。相手モンスターの攻撃力を半減させるたびに、魔力カウンターを一つ「魔法王国」または「魔法世界」に乗せる。

星6
  流星の魔導師  (2枚)
  光 魔法使い族  攻 1500 守 1600
 このモンスターの攻撃力・守備力は自分の墓地にある魔法カード1枚につき100ポイントアップする。また、自分の墓地にある罠カード1枚につき、100ポイントダウンする。このモンスターの召喚成功時、自分の墓地に存在する魔法カード1枚を手札に戻す。相手が魔法カードを発動するたびにこのカードに魔力カウンターを乗せる。魔力カウンターを2つ取り除くことで、相手の罠カードの発動を無効化することができる。

  流星の魔法使い  (2枚)
  光 魔法使い族  攻 1500 守 1600
 このモンスターの攻撃力・守備力は自分の墓地にある魔法カード1枚につき100ポイントアップする。また、自分の墓地にある罠カード1枚につき、100ポイントダウンする。このモンスターの召喚成功時、自分の墓地に存在する魔法カード1枚を手札に戻す。相手が魔法カードを発動するたびにこのカードに魔力カウンターを乗せる。魔力カウンターを1つ取り除くことで、このターン、「流星の魔法使い」の攻撃力を300ポイントアップする。

星5
  マジック・メン  (2枚)
  光 魔法使い族  攻 1800 守 1200
 このモンスターの召喚成功時、山札から魔法カードを1枚選択し、手札に加えることができる。「魔法王国」または「魔法世界」の上の魔力カウンター1つを取り除くことで、モンスターゾーンに設置されているカード1枚を破壊できる。

  マジック・ウーマン  (2枚)
  光 魔法使い族  攻 1800 守 1200
 このモンスターの召喚成功時、山札から魔法カードを1枚選択し、手札に加えることができる。「魔法王国」または「魔法世界」の上の魔力カウンター1つを取り除くことで、魔法・罠ゾーンに設置されているカード1枚を破壊できる。

星4
  ウィザード  (1枚)
  光 魔法使い族 攻 1200 守 300 (制限カード)
 魔法使い族モンスターを生け贄召喚する場合、星7以上のモンスターもこのモンスター1体で生け贄召喚できる。

  ウィッチ  (1枚)
  光 魔法使い族 攻 300 守 1200 (制限カード)
 魔法使い族モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスターを生け贄素材としたとき、デッキから魔法カード2枚ドローすることができる。この効果が発動されたターンのエンドフェイズ時に手札が3枚以下でなければ、生け贄召喚したモンスターを破壊する。

  マジック・ボーイ  (2枚)
  光 魔法使い族  攻 600 守 400
 自分フィールド上に「マジック・ガール」が存在する場合、魔力カウンターを乗せることのできるカードに毎ターン1つずつ魔力カウンターを乗せることができる。

  マジック・ガール  (2枚)
  光 魔法使い族  攻 600 守 600
 自分フィールド上に「マジック・ボーイ」が存在する場合、自分のドローフェイズに山札から魔法カードを1枚ドローし、シャッフルすることができる。

  マジック・キッド  (3枚)
  光 魔法使い族  攻 700 防 500
 フィールド上に存在する「マジック」と名の付くモンスターは攻撃力・守備力が300ポイントアップする。

星3
  マジック・チルドレン (2枚)
  光 魔法使い族  攻 0 守 0
 相手の墓地にある魔法カード1枚につき、このモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。自分の墓地に罠カードがある場合、この効果は発動されない。

星2
  マジック・ベビー (2枚)
  光 魔法使い族  攻 0 守 100
 このモンスターが戦闘によって破壊されたとき、相手の攻撃フェイズは終了する。


魔法カード
  
  魔法王国(マジック・キングダム)  (3枚)
  フィールド魔法
 魔法カードが発動するたび、このカードに魔力カウンターを1つのせる。魔力カウンター1つにつき、フィールド上の光属性魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力を100ポイントアップする。魔力カウンターを1つ除くことで、山札からカードを1枚ドローできる。魔力カウンターが10個以上のとき、その全てを取り除くことで、あいてのモンスターゾーンに存在する全てのカードを破壊する。

  魔法世界(マジシャンズ・ワールド)  (3枚)
  フィールド魔法
 魔法カードが発動するたび、このカードに魔力カウンターを1つのせる。魔力カウンター1つにつき、フィールド上の光属性魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は100ポイントアップする。魔力カウンターを2つ除くことで、フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。魔力カウンターを3つ取り除くことで、このカードを破壊する効果を無効化する。

  魔力の糧  (2枚)
  永続魔法
 自分の魔力カウンターをのせる効果が発動したとき、そのカードに載せる魔力カウンターを2個にする。

  流星の導き  (2枚)
  通常魔法
 自分フィールド上に存在する魔法使い族モンスター1体を生け贄に、手札または山札から「流星の魔導士」または「流星の魔法使い」1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。

  偉大なる口笛  (1枚)
  通常魔法  (制限カード)
 自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、手札から4レベル以下の光属性魔法使い族モンスター2体を特殊召喚できる。この効果で召喚したモンスターの元の攻撃力がどちらも1000ポイント以下だった場合、山札からカードを2枚ドローし、手札から1枚捨てる。

  魔力の呼び水  (2枚)
  通常魔法
 自分の墓地に存在する魔法カード2枚をデッキに加え、シャッフルする。

  無反動魔条砲  (3枚)
  速攻魔法
 罠カードの発動を無効化し、破壊する。このカードが発動した次のターンのドローフェイズ時に、両方のプレイヤーはカードを1枚ドローする(自分はカードを2枚引く)。

  移動の魔法陣  (2枚)
  通常魔法
 自分の山札からフィールド魔法を1枚手札に加え、山札をシャッフルする。

  選択魔術  (3枚)
  通常魔法
 500ポイントのライフを払うことで、自分の山札から、任意のカード1枚を選択し、手札に加える。

  回復魔術  (1枚)
  速攻魔法  (制限カード)
 自分フィールド上に存在する光属性魔法使い族モンスター1体につき、700ポイントのライフを回復する。

  共鳴魔術  (1枚)
  永続魔法
 自分フィールド上に存在する魔法使い族モンスターの数×100ポイント自分のモンスターの攻撃力が上昇する。魔法カードが発動されるたび、プレイヤーはライフが100ポイント回復する。

  制約魔法  (1枚)
  永続魔法
 罠カードの発動を禁止し、効果を消滅させる。このカードを発動するとき、手札からカードを1枚捨てなければならない。
モンコレ
さて、先ほどカードゲームの話題を何故挙げたかというと、つい最近、モンスター・コレクションTCG(略称モンコレ)を始めたんです。
高3の頭ぐらいからその存在を知り、やってみたいなぁーと思っていたところ、先日モンコレを体験させていただく機会があり、即座にハマりました。
遊戯王やデュエマと違い、カードの回転率が異常に高いのです。ゆえに直ぐデック(山札のこと。デッキではない)が尽きます。そのデックの回転や構成、ゲーム中の戦略なんかを考えてるとき、「オラ、ワクワクすっぞ」状態で、とても楽しゅうございます。

このまま廃人になりそうww。
カードゲーム
私は以前、遊戯王とデュエルマスターズの2つをやっていました。特に遊戯王ははまっていて、かなりのカード枚数を所持していました。
しかし、年齢が上がるにつれ、ゲーム媒体が進化して、身の回りでカードゲームをやらなくなっていました。結果、エレメンタルヒーローとかゲーム上でしか知らないということにww。
シンクロ召喚は、1人まだやっていた友人から聞いたことがある程度。今のナンバーズに至っては、何それ状態。
また、ひとり暮らしするために引っ越ししたとき、持っていたカード全て焼却処分ww。うーん、もったいないww。古いカードばかりとはいえ、レアカードもあったのに。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。