earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター


なんとぅ!
なんか、キャンペ潰れて、いろいろあってGMが回ってきた卓開始12時間前。

うぉぉう……。

ま、今でけたけどさ、一応。


あとは寝るべし。

まとめてみた
所持ルルブ

SW2.0(イグニスブレイズ以外)

AR2e(アイテムガイド以外)
AR初代(基本、アルディオンガイド)

りゅうたま(基本、1st、2nd)

メタリックガーディアン(基本)

六門世界初代(いろいろ)
サイキックハーツ(基本)エンドブレイカー(基本)

ぐらいかな~。

とりあえず六門読まないと(笑)
春ですなぁ
どーも。白石です。


学校も始まり、憂鬱。
春眠暁を覚えず。
zzz……zzz……zzz……。


まぁ、いつものよーに、だらけてます。
小中高と、あんなに休むのが嫌だった学校が、いまじゃぁ「行きたくねぇ」「休みてぇ」「勉強したくねぇ」「でも単位はくれぇ」と堕落しました。
警報地域からわざわさ2時間かけて登校したあの日は(友人から「なんで来た!?」先生から「来るなよ!!」と言われました)
体調悪くても(後で測ったら熱が39度ありました)半日授業(土曜)を受けきったあの日は

どこへ消えたのでせう?


まぁ、そいつぁいいんですが(笑)


もうすぐ新年度最初の『みんはじ』です。
14日! あと3日?

朝の部ではSW2にて、GMをやらせて頂きます。
宜しくお願いいたします。


そして、シナリオ3つでけたー!!

季節ネタあるのまだないけど(笑)

もういくつかは作りたいな。
ってなわけで、土曜にシナリオをまたいくつか作成予定!
頑張るんじゃい!






えっぶし
とまらないくしゃみに苦しみながら、シナリオ調整中。
眼の腫れは治らず。

花粉ピークですって、奥さん。
やだ、黄砂も!



意味わからんとです。神様、なんですか支障なさそうでギリある感じのこの苦しみは。生かさず殺さず13年苦しんで、まだ足りないとですか(T-T)

そろそろアレルギー消してくだしゃんせ
65回みんはじ参加予定の方へ

ちょっくらアドバイスです

一輝さん卓のアリアンロッド2E ダンジョンシナリオでは、タイム制限があります。

マッピング時や、何かをメモる時は、タイマーを止めてもらいましょう

そいから、制限時間が短い階層は
『考えるな、感じるんだ!』
です





ボクの卓(白石大地のソード・ワールド2.0卓)に参加してくださる方で、事前作成をしてくださる方へ。ちょこっとオススメを書いておきます。


一般技能とは、冒険者以外にどんなことができるかを示す技能です。
例えは料理人や大工なんかですね。

以下で紹介する一般技能を1つ、3レベル~5レベル(レベル上限は5)取得することをオススメします。

依頼①
役人、『料理人』、狩人農夫、漁師、商人

依頼②
歌手、彫刻家、踊り子、絵師、演奏家


かな。


