earth song ~大地の唄~
TRPG好きな徳島の大学生が綴る、気ままなブログです。プレイレポートや愚痴、ノリ日記やデータ掲載など、色々やってます。 小説ブログに沢山作品置いてますので、そちらも併せてお願いしますm(__)m
プロフィール

白石大地

Author:白石大地
気が向くままに書き綴ってます。TRPGのことだとか、小説ブログの更新だとか、愚痴だとかに使ってますww。たまーにでいいんでのぞいてください。
小説ブログに作品置いています。ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと告知
3月23日、私が所属するサークルPSYKOT(サイコット)が、オープンなコンベンション開きます。
場所は徳島市のトモニプラザという所の6階茶道室です。昼1時から開場。
内容はTRPGを遊ぼうというものです。

予定卓として



グランクレストTRPG 一輝卓

戦記もののTRPGとして設計されています。スリルある戦闘を楽しみたい方にオススメ。
 6面体ダイスを使用します。5~6個あれば安心。貸し出しの用意もあります。



アサルトエンジン たっくん卓

ベットシステムを採用した戦闘。毛色の違った戦闘を楽しめます。
10面体ダイスを2つと6面体ダイスを2~5個ほど使用します。貸し出しの用意もあります。



キルデスビジネス 小倉百弌卓

サイコロフィクションというジャンルのTRPGです。地獄の悪魔のTV番組に出演し、他のプレイヤーと競争と協力をしながら視聴率を稼ぐというTRPGです。そのおもしろおかしいプレイで楽しんで下さい。
6面体ダイスを2個使用します。貸し出しの用意もあります。



(予備卓)ソード・ワールド2.0 白石大地卓

日本で最もメジャーなTRPGの1つとして数えられるファンタジーTRPGです。冒険者として様々な依頼をこなし、人々の生活の安全を守りましょう。
6面体ダイスを2個使用します。貸し出しの用意もあります。
スポンサーサイト
今日、成人式
感慨は無い


小学のクラスメイト(ジモティ)と会える、それだけのために帰郷




……そして感動もさして無い






…………あれぇ?
呟き
greeeenが歌ってた
『明日今日より笑顔になれる』
ゴダイゴが歌ってた
『さぁ行くんだ、その顔をあげて』
坂本九が歌ってた
『上を向いて歩こう』



明日も頑張ろう
おいらガンランサー
MH4、なかなか面白い。やっぱ買ってよかったかな。


でも、基本ソロプレイなのでキャラバンに入り浸り


アルセスタス
ウルクスス
鳥竜種

はだいたい5分以内で


ケチャワチャ
テツカブラ
ガララアジャラ

はだいたい10分足らずで

狩れるようになってきた。



ただ、ガンランスでの立ち回りなので、これから後衛の立ち回りも覚えていかなきゃ。協力プレイで後衛いると、違うと思うんだよね。

ちなみにダメージ効率無視のボウガンです(笑)
久々に映画借りてきた
昨日久々に映画借りてきた。最近水曜プレミアや金曜ロードなんかも見てないから、そろそろ映画見たくなった。


借りたのは『スパイキッズ4』。昔から思い入れのあるシリーズ。4が出てるとは知らなかった。
3まではコルテス姉弟が主人公だが、今回はなんと大人の女性が主人公。ちなみに2人の叔母らしい。

シリーズ通しての面白いアクションと、効果音が好き。大人になったコルテス姉弟も登場。ジュニの出番ちょっと少ないけど。

1・2・3に劣らない面白さ。なかなかよかった。


この映画2011年のものらしい。多分もう続編は出ないかな。残念。
新スパイキッズもなかなかよかったのに。期待が持てる。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。